kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

のーてんき


f:id:kokorobukuro:20181123022847j:image

お気楽?

楽観的?

ポジティブ?

お花畑?

 

日常と言う「経験」の中には、

さまざまな答えが準備されています。

 

言葉にすると、あまりにも稚拙なのですが、

総じて言えば「大丈夫」なんです。

 

今までは不安で、備えていました。

すると、

遅刻したり、忘れたり、怒られたり、

ムカついたり、全くついていませんでした。

 

ところが、いつからか「大丈夫」と思い始めたんです。

 

すると、今まで心配していたことが、

自分の想像以上のかたちで解決されるんです。

 

今は、人間関係のストレスも激減しました!

(無くならないんですね♪)

 

日常には、常に喜びが準備されてます。

ただし、ここで注意するのは、

「幸せだけ」ではないと言うことです。

 

喜びを知る・得るには、悲しみがなければ

体感出来ないのです。

平坦では、知り得ないのです。

 

まもなく、今年も終わりますが、

思い返せば、いわゆる「幸せ」でした!

 

いろんな、事が準備されていました。

最近ではスマホの一件、

過日は、職場の服の縫い物

みんなで焼き肉食べたこと

仕事はほとんど全部

 

居場所があって、

負荷を与えられて、

へこんで、ほめられて、

 

ほんと、この世の中すごいなーと。