kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

新たな年を迎えて。


f:id:kokorobukuro:20190113211241j:image

新たな年を迎えて、はや、1月も半ば。

この年末年始は今までで、一番長くお休みを頂いた。

ありがたいね。

そして、新年だからと気負いすることなく、一日一日を丁寧に過ごしてみた。

 

「ヤバい!」と、言う事象が起きても、

心を囚われないようにしてみた。

 

すると、

恐れていたことは何も起こらなかった。

 

ただ、あまりにも安心しすぎて、

万事、やることがギリギリになってしまうことがたまにキズ

 

年末に、阿部敏郎氏と黒澤一樹氏の

「あなたが知らないあなたの話」を一読し、

今漠然と感じていることが、活字として確認出来た。

 

突然、首がガチガチに固まって

一事はどうなることかと思ったけれど、

これも「今」に心を向けるための事象だったと思える。

 

もう少し色々書きたかったけれど、

言葉が消えたな。

 

良かった。

「今」僕は幸せです。