kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

何をしたいのか?



f:id:kokorobukuro:20190116060732j:image

何をしたいのか?

しばらく考えてみたら、そのほとんどが物欲で、

その延長には、達成感や自己顕示(自慢)があった。

 

加えて、物欲の達成とその環境を維持するには、生活とか、「いとなみ」が必要だと。

 

僕の場合は、今の収入源を基軸とした趣味的な世界でこれをとらえていて、

結果、何かを犠牲にして何かを手にいれるタイプになるのでしょう。

 

ほんとうの理想は、日常から好奇心のおもむくままにその世界に浸りたいのだけれど、

「いとなみ」が想像出来ない。

 

ここなんです。

 

目先の小さな物欲程度しか、僕は自分を創造出来ない。

結果、気付きとか、引き寄せとか、

僕の思考の範囲では十分に達成しているのだけれど、

日常とか「いとなみ」については、

今のままで良いと思っている自分がある。

 

もう、既に夢はかなってしまっているんだね。

 

ずいぶん老けてきたけど、まだ創造出来ることがあるよね。

 

せっかくだから、もう少し自分に関心をよせよう。