kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

たまには毒を吐こうかと・・・


f:id:kokorobukuro:20190604220026j:image

写真はムーミントロール

「義務って何?」

「やりたくないことをやることさ。」

 

5月を終えて、少しヤサグレましたかね。

① 少し、仕事が多忙でしたね。

② 能力・行動力のない自分に苛立ちもありましたね。

③ 「他者との比較」これが一番かな?

 なぜ、俺ばかり多忙なの?みたいな。

④ 仕事に面白さ・・・と言うか、矛盾を感じてしまって・・・

やればやるほど、他人は喜ばないww

その努力もむなしい・・・

⑤ スピリチュアルへの逃避

 中途半端に情報をかじってるから、

 日常との狭間でかえってストレスフルになったかな。

 

と、言うことで、1日を終えて、

近所の居酒屋に行き、負の感情をリセットしてきました。

 

お酒を飲んだ思考では正確な判断はないのですが、

僕の本心は、

楽をしたくて怠惰でいたい。

他者に認められたい、モテたい。

 

不安を手放したい・・・

そんな感じでしょうか。

 

結果、憂鬱な月曜は、望み通り憂鬱で、

「不安で無い!」と、叫べば叫ぶほどに不安で。

 

承認欲を満たすために、

小さく切れて、他者の気を引いて。

 

そう、

そんな対極・陰と陽を繰り返している。

 

いや、手放せないな、こんな完璧な世界

 

「365歩のマーチ」

進んでは戻るのだけど、結果、今が幸せであることを知る。

 

そのための世界なんです。

 

また、思い出したら記述します。