kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

エアコンが涼しい。


f:id:kokorobukuro:20190730093111j:image

エアコンが涼しい。

外は酷暑

部屋は僕一人きりで、エアコンは僕のためだけに部屋を冷やしてくれている。

 

そのために、わずかな対価でこんな環境を整えてくれる。

 

ベランダでは、室外機が熱風を吐き出している。

 

いいのかな?

僕だけこんなに幸せで。

布団を干すために窓を開ける。

あっという間に、高温が部屋を侵食する。

 

幸せの空間と、

感謝と、

罪悪感と、

 

過去の僕は、我慢して汗をかいていたな。

自分だけが幸せなことは悪だった。

 

でも、今はそれで良いと。

むしろ、そっちが正解

 

まずは、自分を満たす。

自分が輝く。

そして、周りを、家族を、仲間を照らす。

 

マイナス言葉に共感する必要はない。

遠慮?

謙遜?

躊躇?

見渡せば、

ダバダバと浴びるような幸福

今、僕だけが満たされている。

僕だけが気づいている。

努力の言葉の誤り

幸せ・不幸せの意味

それでよい。

それがあるべき姿