kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

満たされているうちに・・・


f:id:kokorobukuro:20200128212416j:image

現在、検診・入院中

「節目」としてこの機会、

非日常を満喫している。

 

情報(仕事)からの隔離

まったくもって、ストレス要因がない。

そして、物理的な休養とデトックス

 

日頃お休みはあるけど、何かしら動いているし、何かしら考えているし、誰かしらの干渉はあるから、これほどの休養はないよね。

ためていた読書も出来るし。

 

こんな甘味な感覚は長くは続かないだろうけど、ほんとに休養出来ている。

ありがたい。

 

これも今までこの組織に帰属してきたから?

あれほど、いやいや言ってたのに♪

 

成長の過程で道徳とか、自己啓発とか、

あるべき姿とかいろいろ思ってきたけど、

僕はほんとは怠け者なんだ。

今回はそんな自分に気がついた。

 

ええ格好しいなので、その空間の最良を選択して来たけれど、結果、僕にはそれほどの器量がなかった。

 

また、真理の深淵に触れれば触れるほど、この経済社会の違和か強くなってしまう。

 

いわゆる成功者ではないけれど、間違いなく「幸せ者」であろう。

 

そう、「幸せ」

僕は何にもしていないのにね。

 

ありがとう。