kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

願いは叶う・そして、どのように伝えるか?


f:id:kokorobukuro:20200513050810j:image

「願いは叶う。」

幾度となくこの言葉を聞いて来たでしょう。

なんて耳障りが良くて、ワクワクすることか!

そして、

多くの方々が「叶わない。」と、思っている。

 

大丈夫なんです。

僕も、やっと数分前に確信しました。

どのように伝えましょう?

 

まず、「夢」ですが、

物欲とか恋愛とか、生活が満たされる事が「夢」ですよね。

または、世界平和とか、何かの達成を「夢」と、する方々が多いと思われます。

 

ただし、人類(言い過ぎかな?)共通の夢は、ひとつ、「知ること。」なんです。

これが、ひとつの答えです。

 

そう、多くのかたが「?」でしょうね。

知ることが夢

 

そして、夢は、今叶っている。

 

息をすれば、目を覚ませば、

もう、既に夢は叶っているんです。

 

多くの人達は、物欲・経済の充実、

社会的地位などを求めて日々を過ごしているでしょう。

残念ながら、それは本当の夢ではないかもしれません。

 

わけが分からなくても良いです。

「今、私の夢は叶っている。」と、思って見てください。

難しいですか?ですよね?

 

でも、僕は夢が叶っています♪

 

僕も今までは、無理やり理解しようと「努力」していました。

でも、その努力は違いました。

なんて言うか、他人の価値観に流されていたんですね。

 

まだ、「勇気」が身に付いていないので、すぐにこの生活を代える事はしません。(そう、ここは、「しません」だな。)

 

この先、どのように変化して行くか?

それとも、していかないか?

または、同じところをぐるぐる回るのか?

 

少なくとも昨日の僕よりは真理に近づいています。

 

また、教えてあげます。