kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

備忘


f:id:kokorobukuro:20181217071357j:image

久し振りに風邪を引きました。

以前は、年末年始にふせっていたな。

 

今回は、少し期間がずれて良かった♪

一年の歪みが一気に現れた感じ。

久しぶりに何もしない。

斎藤一人さんが言われる、休ませるための風邪

 

この世の中、

やらなければ「ならない」ことなんて無くて。

体調ひとつで、こうも気力に影響与えるのかと再認識したり。

 

風邪を引いていられる幸せに感謝し、

もうすぐ50を迎えるのに、全く主体性は無い人生を少しだけ危ぶみながら、

「今が幸せ」と、呪文のように繰り返す。

 

この世の仕組みの輪郭はわかったつもり。

 

後は、

言葉にして、

行動して、

創造して、

体験するだけ。

 

後は、他者に与えたいよね。

幸せであってほしいよね。

気付いてほしいよね。

 

人生の九割を他人に既存して、

主体性もないのだけれど、

この世に、こんな恵まれた時代に生を受けたのならば、十分に体験しなければ。

 

すごいね、

ありがたいね、

温かいね、

幸せだね。