kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

願いは叶う・そして、どのように伝えるか?


f:id:kokorobukuro:20200520102417j:image

「今」幸せの中にいる。

 

無理やり言い聞かせているわけではないよ!

 

もちろん、探せば不安に感じることは沢山ある!

身体は経年してるし、髪は薄くなる、

親は老齢、自宅のメンテナンスも必要だし。

実家は全く手付かず状態

コロナ禍で草刈りにも行けていない。

職場では相変わらず、「やらなければいけないこと。」が、山積で、そこから派生する負のスパイラルはとりとめがない♪

 

でもね、結局幸せなんだ。

 

先ず、「不安」って感じたら手放す事が出来るようになったんだ。

(責任放棄とは違うんだよ。)

 

あと、自分が関心の無いことは手を出さない? 言葉、難しいな。

やっぱり「ゆだねる。」が、しっくり来る。

 

そして「不安はない。」と、原点に戻る。

 

つい思考の癖で、

すわ、一大事!みたいに何でも大袈裟に、自分の存在をアピールするかのように負荷を与えてしまう。

 

手を抜くのではないんだよ。

でも結果、楽なんだよね。

 

気楽、穏やか。

 

お試しでいいんだけど、

① この世は、事象は自らが創造している。

② そもそも不安はない。

③ 自分に関心をよせる。

④ 信じてみる。

 

やって見て欲しい。

 

お金はかかりません♪

あわなければ、やめれば良い。

 

選択することも自由なので。