kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

私が望むもの。

f:id:kokorobukuro:20161220004059j:plain
勘違い、思い過ごしと言われればそれまで。

ここ数日、真理に到達している。
時折、ふわふわと物質・人間社会に戻るが、
それでもちょいちょい、奇跡が起きる。
昨日で言えば、居所寝の苛立ちはスッと消え
あれほど隣人、同僚に対する怒り・悲しみがありながら、
ちょいちょい、プレゼントを出してくる。
うちの職場が全員で仕事したよ?
中身はともかくもね。
すごくうれしい。

話を聞く機会もモンモンとしながらも
「何かあるかな?」と期待に変えると、
それ以上の成果がもたらされる。

始めての気づきは何だっけ?
心羽さんのアドバイスが、「あっ!」って
感じたやつ。

すぺては大丈夫

物質社会の人間の評価などたいしたことない。

今、何が不安?
とりあえず、喪中葉書と、
仕事のこと。
この土日は、帰省するしね。

あと何日だ?

ただ、理由はわからないけど「大丈夫」
私が望むようにしかならない。

先ずは、「自分」
自分てなにさ?

いいよ、まだ言葉に出来なくても。

うわー、めんどくせーなのか?
ワクワクする~みたいな、
怖いけど、ちゃんとたどり着くジェットコースターのような・・・

おっと、行動は必要
先ずは、自分を整える。
怒りや悲しみがあっても良い。
当たり前。
そこから、我慢するのではなく、
理解する。

自分の感情を。

そして、戻る。
理想とする自分に。

自分が望むもの。

幸せさね❤