kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よかった~

よかった~ 予定していたお休みが取り消され、 「やらされてる」感バリバリで。 やれば終わると、 これも何かの気付きの機会とも、 無理ぐりそしゃくしようと思ってだけど、 ダメですな❤ そんなこんなで、朝風呂に入って今 浴室で日頃タブーとしていた他人へ…

雑感

少し苛立っているかな。 自分に対して。 すごく沢山やりたいことがあるのに、 ひとつも手につけないこと。 「やりたいこと」と 「やらなければいけない(と、思っていること。)」を混在させ、結果、 「やらなくてもいいこと」に手を出して、 無味な時間を浪…

「べき」こと。

今僕に必要なのは「行動」 何でも良い。 日常の、自ら欲せられる「べき」姿 ごみ 衣類の整頓 雑誌の位置 靴の並べ 排水溝の汚れ たまったレジ袋 自分は「どうしたい」のか? 思いと、その行動の繰り返しが生活であり、人生 日常の立ち居振舞いが、 結果僕自…

あの日の僕は・・・

BUMP OF CHICKENの歌に、 「R.I.P」と言楽曲があるのですが その歌詞のなかに、 「地球で一番 幸せだと思った あの日の僕に 君を見せたい。」 と言う歌詞があります。 昔も幸せであったであろう過去の自分に対して、 今、彼女(?)がいることを自慢したい!…

言い切ってみる。

世の中は「比較」により成り立っている。 他者との比較 これにより、自分を理解する。 他人の行為は評価するものではなく、 「導き」としてとらえる。 人は元来、すべて一人で出来る。 これが、分離・分担されて他者が請け負ってくれた。 だから、そこには「…

思考との会話

朝目覚めると会話が始まる。 田舎の竹林を整備をしたい思った。 道具ばどうしようかな? 家族はどう思うかな? いつ出来るのだろう? 恩師にお礼メールを送ろうと思った。 既に機を失しているなとも思った。 今は、気分が乗らないな・・・ 今日は先輩と一献 …

他人の場所

独りでいたい。 自ら、忙しさに身をおき、 多忙感と達成感の狭間で時間を費やす。 時間も心も奪われる感覚・・・ 何より、 独りでいることで、 これまで出会えなかった事に出会えるから。