kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感情

昨日は怒りました。 攻撃を受けたと感じたからです。 ムカつきました。 圧倒的にやっつけて「参りました」と言わせたかったのです。 でも、相手の人が可愛そうだとも感じました。 僕自身も、あ、心の余裕がないんだなと感じました。 正直、まだ少しムカつい…

感謝

「感謝」すると良いらしい。 と、聞いて何でもかんでも感謝してみた。 そうだね、最初は無理矢理感謝してたよ。 でも、最近はダメだね。 だって、この世のすべてが感謝の対象なのだと知ってしまったから。 僕が経験したこと、 あこがれたこと、 困ったこと、…

カッコつけたい。

「カッコつけたい。」 来年には、48歳 髪の毛も頭皮が目立ち、寂しい限り・・・ 髪も染めなければ白髪鬼だよ。 怪我していた事もあるけど、お腹もたるんでるし。 歯並びも、思春期からのコンプレックスでね。 モテたい? 目立ちたい? う~ん、違うの 「カ…

あらためて確認してみると・・・

ほんとにヤバい。 発想がお花畑すぎて、 無気力に近いかもしれない。 あんなにやらなければいけないことだらけで、強迫観念に近い生活だったのに、 やらなくても困らない。 好きなことしかしていない。 予定通りいかなくても気にしない。 物欲もすごく盛り上…

皆が叶えてくれる。

この世の中、様々なルールがある。 でも、最近強く思うのは 「真理」は一つなのかと。 様々な立場、知見からいろんな表現はあるけれど、根っこはみな同じ。 あえて名前をつけるのならばやっぱり「神さま」なのかな? でも、神さまと僕は同じ。 世の中は、も…