kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

咀嚼

そのうち僕はタヒぬだろう。 肉体と言う意味で。 この世には、 学ぶため、知るため、経験するために生まれた。 40代のなかば、真理に近い情報が入り始めた。 現実には辛く苦しい事象が継続した。 がゆえに、どんどんその世界を知る機会が出来た。 そして、ひ…

伝えてみた。

ムスメが、学校から「負」の感情を拾ってきた。 かねてから、 悲観的だったりヒステリックな一面はあって、最近落ち着いたな~と思ったやさき。 幸い(残念ながら)私は不在で、 妻から事の相談を受ける。 妻も、ムスメにどっぷりと感化されている。 二人の…

現実なんだ。

「現実」は、辛く厳しい。 そのように感じられるようになっている。 まんまと、僕もそう感じている。 今朝は、久しぶりに夢を見た。 夢は、とても理不尽なストーリーで 夢の中の僕は久しぶりに怒っていた。 怒りをあらわにしていた。 でも、結果夢だった。 …

いつ、どのようにタヒぬかな?

すごく充実している。(と、思う。) やる事があって、 居場所があって、 責任を持たされて、 うれしいことがあって、 悲しい事もあって、 ムカつくこともあって、 不安もあって、 小銭もあって(※) そうね、毎日いつタヒんでも良いね。 自ら手を伸ばそうとは…

一大事だ!

大変だ❗ 大気が汚染され、気温上昇が止まらない。 オゾンホールから大量の宇宙線が降り注ぎ、多くの生命が絶滅の危機だ。 大変だ❗ もはや、少子高齢化は止まらない。 経済はもとより、人類存亡の危機だ。 大変だ❗ 世界のミリタリーバランスは崩壊し、戦争は…