kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゆだねる」と言うこと。

先日の時間をつくる試みは、 危うさはありながら、結果、必要な時間は与えられることを経験できました。 (ただ、あやういんですがね。) 今回は「ゆだねる。」を体感したいと思います。 日常では私が求めているのでしょうか? 「雑音」が途絶えません。 不安…

結果、「時間」つくれました🎵

「時間をつくる。」 睡眠を裂いて? 余計な行動を見直す? 朝の有効活用? 違います。 有限であるとされる「時間」を、 自分の支配下に置くこと。 この6日間、他人に強制された時間のなかに身を置きました。 自主裁量の余地の無い状況 そして、次々と投げ掛…

時間をつくる

津留晃一さんに諭されました。 「時間をつくる。」 時間を工面してつくる事ではありません。 時間は、自転・公転により人は意識できるようです。 相対性理論にあるように、 それぞれの立場によって時間の流れは違います。 この段階では僕も同意です。 今から…

心の置き方

お休みらしいお休みを過ごしています。 やりたいことをリストアップして、 すべて行動に移しました。 途中、 仕事に関するメールをいくつか受信したのですが、なぜか、全く心が動じません。 心がざわつかない。 (嫌な気分にはなりましたけどね。) 休みが開…