kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

2020-01-01から1年間の記事一覧

願いは叶う・そして、どのように伝えるか?

お仕事の関係で、まあまあの人数の方々に対する教育を行う。 あぁ、またお想い(願い)が叶いそうだ。 自身の成長において、「教える」と言う行為は飛躍的に成長をうながす。 「教育」は、「共育(ともに育つ)」だと思っている。 しばしば、一方通行の教育…

願いは叶う・そして、どのように伝えるか?

日常をおえて、 「今日はツイていたな。」とか、 「ラッキーだったな。」と、思える事がある。 そして、その思い・感情はそこで終わる。 あいや、またれい!! それは凄い事なのです。 自分の意思をもって、努力・行動で結果が判ることも数多くあります。 で…

断言します。

こちらのブログは、他のブログに比べてやや、すっとんきょうな内容なので、更に片寄ったブログにして行きます。 先ずは、「ワンネス」と表現されるような万物の元はひとつで、それは「無」であること。 そして、この世に存在するモノ全ては、結果、そのひと…

願いは叶う・そして、どのように伝えるか?

「今」幸せの中にいる。 無理やり言い聞かせているわけではないよ! もちろん、探せば不安に感じることは沢山ある! 身体は経年してるし、髪は薄くなる、 親は老齢、自宅のメンテナンスも必要だし。 実家は全く手付かず状態 コロナ禍で草刈りにも行けていな…

願いは叶う・そして、どのように伝えるか?

つらく、悲しい事を経験する。 理不尽で、煮えるような怒りを感じる。 やるせなく、修復の仕様がない後悔を反芻する。 他人の評価に右往左往し、 他人が達成した偉業を尊敬したり、やっかんだり・・・ ホントにすっかり忘れてしまっている。 自分は何でも出…

願いは叶う・そして、どのように伝えるか?

「願いは叶う。」 幾度となくこの言葉を聞いて来たでしょう。 なんて耳障りが良くて、ワクワクすることか! そして、 多くの方々が「叶わない。」と、思っている。 大丈夫なんです。 僕も、やっと数分前に確信しました。 どのように伝えましょう? まず、「…

経験するために創造した世界

夢や希望を叶えたい。 誰しもが思い、願い、試みます。 しかしながら、そのほとんどが叶いません。 いえ、かなっていないと思っていました。 でも、それは思い違いでした。 簡単に言えば、 「願いが叶わないように願っていた。」のです。 一番身近なのは「お…

ブレイクスルー

やっとだね、この感情にたどり着けた。 今まで体験したことのない達成感・・・・ 決して、何かを手に入れた訳ではないのだけれど、慌てず穏やかでいられる。 今までと何ら生活には変わりがない。 まさに「自分が変わる。」感覚 マトリックスの主人公が覚醒し…

満たされているうちに・・・

現在、検診・入院中 「節目」としてこの機会、 非日常を満喫している。 情報(仕事)からの隔離 まったくもって、ストレス要因がない。 そして、物理的な休養とデトックス 日頃お休みはあるけど、何かしら動いているし、何かしら考えているし、誰かしらの干…

お金の事とか、生きる事とか

手に取った本にお金と時間・働く事について書かれていた。 少し気になって検索してみたら、やはり同じことを唱えている方々が沢山居た。 「お金」は「時間」を提供することの対価 お金の無い人は、自分の時間を与えて収入を得る。 時間の無い人は、お金を支…