kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢・・・か。

つい先日まで「夢」だと思っていたことが、 今はもう達成されている。 今までもそうだったのだろうけど、まるで魔法のようだ。 もはや、物欲に類することは「夢」とは言わないのかもしれない。 そうだね、物を手に入れることは「夢」ではないな。 それを得て…

ステキナモノ

宮崎駿のアニメ 朝もやの鳥のさえずり おこたつ SUBARUアウトバック MAZDA あべさん 仙台 熊本 断捨離 アウトドア アウトドアリビング みなかみ バイク(原動機) バイク(自転車) オフロード アウトドアリビング 里山 カフェ エンスー 小屋 トレイル 引き…

大丈夫、大丈夫

心が穏やかであること。 例えれば、鏡のような水面(みなも)に自分の姿をうつしているように。 また、日常の事象に際しても、 無理矢理納得したり我慢するのではなくて よく咀嚼して飲み込む感じ。 大丈夫だと安心してゆだねる感じ。 そして、今すでに幸せ…

ついている。

運が良いとか、悪いとか。 まるで自分の人生は、 自分以外の何かが気まぐれで運命を決めていると思っている。 でも実は、 ツキがある・ついているなどの本当の意味は 「ありのままを受け入れる。」と言うこと。 少し補足しておくと、 受け入れるとは、我慢す…

わくわくするのです・・・が、

「わくわく」するんです。 たわいもないことで。 満足してしまうのです。 ありがたいと、感謝してしまう。 だって、求めるとそこにあるし、 思いもよらないことを次々と提供してくれる。 でもね、 毎日、不平不満の声を聞くんです。 そんな声を聞くと、僕も…