kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

創造・行動・体験

間もなく今年も終わりです。 別に何があるわけではないのだけれど、 これをきっかけに、生活に節目をもうけます。 今年一年を省みます。 仙台からの赴任で、早いもので9ヶ月が経ち、 以前は、常に不満を抱えていたけど、 今は、全くと言って良いほどストレ…

備忘

久し振りに風邪を引きました。 以前は、年末年始にふせっていたな。 今回は、少し期間がずれて良かった♪ 一年の歪みが一気に現れた感じ。 久しぶりに何もしない。 斎藤一人さんが言われる、休ませるための風邪 この世の中、 やらなければ「ならない」ことな…

学んだこと。

漫画が大好きで、一時期は漫画家になりたいと願っていました。 結果、そのための努力をすることはなく、 今に至っています。 「夢」であった漫画だけれど、今も「憧れ」で、 思いもつかないようなストーリーや、 細やかな描写が、今も僕のカンフル剤になって…

備忘

ものすごい寒さ。 いろんな事が億劫(おっくう)なのだけど、 特に仕事はその筆頭だ。 面倒くさい。 楽しくない。 ワクワクしない。 僕の心の中には、呪文が刷り込まれている。 「働かざる者、食うべからず。」 働かない事は悪で、 お金がないと、この世の中…

備忘

夜中の2時に目を覚ます。 またやってしまった、ソファーでのうたた寝 明朝(現状では2時間後)早くに起床して 行動する予定だった。 もう一度、寝直そうかと、 身体を伸ばしたが、またいろんな思いが湧きおこる。 過去に聞いていた音楽、恋愛の歌、雨・電…