kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せに身を沈める。

ちょっとした体験をしました。 疲れていたんでしょうが、腰も痛くて。 お風呂を沸かしながら、 ちょっと横になったら寝てしまいました。 そのときの心持ちなんですが、 やること、やりたいことが沢山あったのだけど、 なんだか、どうでもいいや~みたいな、 …

ほっと、自分回帰

パタパタしてたな。 無理に自分を作っていたな。 ふりかえれば、余裕・無駄な時間ばかりだったかな? 仕事は、ほんと試されているなーと。 まだ僕が未熟であるってこと。 「やること」 「やらなければならないこと」 「居る場所」 「責任」 があることは、幸…

教えられるかな・・・

僕の周りには「不安」の方が沢山います。 自分を守るために、他者を否定し自分の正当性を説きます。 トゲトゲしい言葉で。 参加していないのに、結果論を駆使して。 そんな人と接すると嫌な気持ちになります。 辛くなります。 怒りの感情も芽生えます。 だか…

スピリチュアル・真理・原則

この世に居る(ある)理由、目的 対極・分離・他者の存在 思考、記憶、過去・未来、今 回帰、ワンネス、ひとつの存在 体、物質、素粒子、変化、精神、意思、思考 生を受け、他者との対比により 自分の存在を知り、比較し、区別し、 我を作り上げる。 教えと…