kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は止まったまま・・・

久しぶりとも言える、何事もないお休み。ほんと「何も」しなかった。ラーメンビリーとDVDしか意識ない。やるべき事は沢山あったよね。ただ、なんだろう、半分以上は夢の中最高に贅沢で無味な時間休み前は、 沢山やることピックアップしてたのにね。ほーら、…

視点

引き寄せなどでよく、「支払いの請求を見るたび、憂うつになって とてもじゃないけど、幸せな気分になれませーん!」 なんて、コメントを聞きます。奥平亜美衣さんの場合、 「そこに意識を向けず、 その明細のひとつひとつが何であったか、 楽しい旅行 素敵…

宝くじにワクワク💕

関係ありませんが、 画像を上げて見ました。少しは明るくなるかな?昨日、LOTO7当選発表 一等 800,000,000円すごいワクワクすんのね。田舎の道を舗装しよう。 スバルのレボーグSTI買おう。 田舎の実家を改修しよう。 庭のサイディング、テラスみ…

準備をしよう🎵

「準備をしよう!」と思いました。何の?「死ぬ」です。お、自殺?違います!人間、いつか死を迎えるんです。だから・・・いろんな事やってない。 もしくは、 余計な事をやってる暇はない。だから、 自分に向き直り、 「死ぬ」準備をします。その時、その時…

好き❤

好きだね、オフロード関係好き。 近年のMTBダウンヒル、ぶっ飛びすぎwwインテリア・住宅施工好き。 落ち着ける空間、ワクワクする空間 家族が集う場所の創造・イノベーション たとえ、一時の安息だとしても。アウトドア、好き。 自分以外はすべて、いや、 自…

自分回想

いつの間にか、社会的には大人になった・・・今や、子供が3人 中身は全くガキなのに、 さも大人らしく振る舞ってね。子供のころは病弱、泣き虫、田舎者 鬼ごっこ系で鬼になると、すぐ泣いてたな。秘密基地作ったね。 火悪さ、したね~ リンゴ盗ったね~ 怒…

今回も「死」の話し。

「死」ですね。今だ経験がないために、その多くは「恐怖」終了 昇天 逝去 無 失なう本当にそうなの?そもそも「生きる」って何?体と意志突然な事故で奪われる命 生まれても、生きるとは言いがたい障害 生まれて、目を開けることなく閉じる生 弾薬が飛び交う…

電車です。畑も飛ぶ飛ぶ、家も飛ぶ。

又々、久しぶりの電車。お出掛けなのに上着を忘れて、 この時期、チョイスに困る。やむを得ずダウンベスト やっぱり、日射しの下はまだ暑い!日曜の午前、乗車者も多い。見ず知らずの人たちが 体を寄せながら高速移動・・ なんだか不思議くしゃみをしたり、…

家族と私

現在、単身赴任が4年目自分の時間を作るにはうってつけの環境結婚して、家族のいる空間に普通に身を置いていたため、 むしろ独り暮らしを満喫している。近くにアウトドアショップがあったため、 物欲は、ちょいちょい解消通信販売の利用もかなり増えたな。F…

judge ジャッジ 裁く。

仕事をしても、道を歩いていても、久しぶりに通勤電車にも乗りました。 すごい情報だ。全く同じ人は一人も居ない・・・時に、評価・尊敬し、 時に、否定し・見下して・・・「自分」を自分(区別)とするため、 他者との比較にいとまがない。髪型 服装 趣味嗜…

結果、前に進んでない。

自堕落な一日だったでしょう。母ちゃんの手術は、無事おわり。そんな俺はどこか他人事心が入っていない。Facebookを流し見て、面白いから「いいね」? 違うでしょ?俺はこんな記事に関心もっているんだ! みんな見て! でしょ?お休みとると思えばとれたでし…

28年10月19日(水)20日(木)現在

昨日は、駆け足の競技会 わずか3km程度だけど、練習しないと辛い。結果は12分50秒程度 猛者は、9分前半で入ってくる。練習しなかったわりには、走れたかな。せかされる気持ちで、 朝方少し体を動かしたのは気分が良かった。 久しく忘れてた。母ちゃん…

「Soul Design 心羽」・・・

Soul Design 心羽、すごいな・・・ https://core-zero.com/not-connected-with-their-1918.html私の行動・思考を見透かしたかのように 情報を差し込んでくる。最近は、言葉も強くなった印象を受ける。先ずは、この「ブログ」 心羽さんは、自分を知るためにブ…

言葉を磨ぐ・整える。

「小池龍之介」 と言う住職をご存じでしょうか?その経歴足るや「破天荒」そのものです・・・昨日、Facebookを流し見していたら、この記事に出会いました。 http://m.imgur.com/zh8eMu4?r多くの方のコメントは、 女性がバカだとか、論破内容が痛快だ などの…

いろ~んな事を考えています!(*`・ω・)ゞ

「すげー、こんなブロクにアクセスがあったよ 誰が見てるんだろ?はまるわー!」「何で、後から来た奴が先にレジに入るの? そもそも、誘導出来るようラインでも書いとけよな、あー、もぉー使えねーなー#」「わー、チチでけー! こんなかわいい子と〇〇でき…

死の「戸際」を思って、自分確認!

家族、知人に限らず多くの方々が 毎日この世を去って逝きます。大往生もあれば、 生まれてまもなくの死もあり、 心ない他人に強制的に奪われたり、 自ら命を絶ったり・・・ただし、 人は、例外なくやがて死を迎えます。その「戸際(とぎわ)」に、何を思うの…

「あの世」と「この世」の話し。

日付をまたぐものつかの間、 朝から、ブロクの更新です。誰かに見られるかも知れないというワクワク感と、 日頃、ぼんやりと繰り返される思考を アウトプットするのが面白いです朝に思い浮かんだのは「マトリックス」 キアヌ・リーブス主演の電脳世界を画い…

わー!沢山の刺激が僕をワクワクさせる!

ネットワーク、すごいですね。以前はテレビが情報の主軸で、世の中を動かしていましたからね。今は、テレビ・ラジオすらもつけていません。情報の多くが「私」には、ほとんど関係ないことに気付いてしまったからです。しかし、この物質世界・経済主導の世界…

生と死、そして生きると言うこと。

誰もが迎える「死」 自らもやがて、あるいは明日突然にこの世を去るやも知れない・・・「死」とは、暗く、冷たく、恐怖に近い この世で最後の経験・・・私もわずかな経験ながら、 多少の死に接する機会がありました。そのなかでも「自らの死(自死)」は、 …

本日、初日・初ブロク🍀

はじめまして。 突然ですが、ブロクを始めます。 「はてな」さん、よろしくお願いします。ブロクを始めた理由、それは 「Soul Design 心羽」さんのすすめによるものです。 https://core-zero.com自分を知るために、第三者が見ることを前提に自分の思いを連ね…