kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

聡明、覚悟、行動

f:id:kokorobukuro:20161219212132j:plain
きれいだな・・・
パソコンの画面、
廊下のスイッチなどの灯り・・・

あーあ、また、時間を無味に過ごしたね。
しびれる感じ・・・

いや、結果内面は、
すんげー充実していたよ。

心羽に依存しすぎたのか?
その実はなーんにも理解できてない?
ただ、間違いなく「聡明」を意識している。

グラウンディング
(またはグラウディング)とは
「地に足つけてしっかりと現実を生きる」こと。
また、目的達成や集中力、
「今、ここに居る」という意味

グラウンディングが出来ていない時は
意識が身体の外側に向き、
現実から心が離れて
心身のバランスが取りにくくなる。

今は、心と身体がバラバラだ。
やりたいこと・やるべき事があるのに
行動に移せない。

教えて下さい。
僕はどうなりたいんだ・・・

いつになったら決意して、やり始めますか?

決断とは
行動に移ること。

行動に移せないのは
決断していない自分に気づいていない・・・
結局、
エネルギーと同じ行動をしているだけ。

そのエネルギーは「本心」と同じもの。

奥平亜美依さんのコメントで、
導入を確認しつつ、
先ずは「聡明」な心を整える。