kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

覚え書き


f:id:kokorobukuro:20170205115022j:image

「宇宙」は、

私が何かを考えると、そのまま反映し

現実を作り出す。

万有引力と同じ、自然の法則

 

「ガイド」が居ることを認め、感じること。

最初は想像だと思って良い。

心の中の会話を楽しむ。

インスピレーション・ひらめきなどは、

ガイドの声

 

求め合うのが「恋」

与え合うのが「愛」

愛は望まない。自分から与えるのみ。

愛は取り引き(ギブアンドテイク)ではない。

 

自分の成長を確認したいときは、鏡を見て。

自分の瞳は輝いているか自問して。

瞳の輝きは、人間の魂を写し出す。

 

「目的地思考」ではなく、

「今」を幸せと考える。

幸せを望む時に

「ああなったら、こうなったら…」は

幸せを先伸ばしにしているだけ。

「幸せでいる。」から、

「幸運な状況」になる。

 

足りない部分を求める

「足し算思考」ではなく、

要らないものを捨てる。

手放すことで、両手が自由になり

新たなモノを手に入れられる。

 

私は欲の名の依存症

① 貪欲 むさぼり求める心

② 瞋恚 怒り、憎しみ、恨み

③ 愚痴 暗い心、正しく判断出来ない。

④ 慢 思い上がる心

⑤ 疑 真理への疑い

 

「不完全」とは、

① 完全ではないこと。

② 必要なモノが欠け不十分

本来の完全性が発揮出来るよう、

その完全性を妨げているものに気づく。

※ エセ宗教は、不安や恐れを脅しとして

原動力にしている。