kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

ちょっとした脱力


f:id:kokorobukuro:20170220055644j:image

昨日は、5回目?となるKizuki cafe

センパイ達の指導を頂きながら、自分の位置を確認した。

 

ただ、どうしてもおちいってしまうのは、

「こうでなければいけない。」と言う

マニュアル的な思考

 

知識として、具体的な言葉として表現しようとする。

 

結果、それは不可能と気づくのだけど、

わかっているつもりだけど、

何となく満足しない自分がいる。

 

一日を振り替えると、

沢山のサプライズが準備されていて、

それは驚きと、嬉しさなのだけど、

手にいれても、あらたな欲求は消えることはなく、

小さな不満すら沸き上がる。

 

この世界の完全性は確認出来ました。

 

その作られた世界にあらがわず、

居続ける事もいいいでしょう。

 

世界は、全く不安がないものとゆだね、

自分の世界に居続ける事も良いでしょう。

 

また、常にそこに戻れることを理解しながら、分離世界を経験するのも良いでしょう。

 

kiekoさんは、「お帰り」が好きと言われました。

アンパンマンにもたとえられましたね🎵)

 

kaoriさんは、言葉にすると自分の言葉でなくなってしまうと言われました。

日常では、現実に没頭されるとも言っていました。

 

私も私として、他者への表現にこだわらず、

今一度自分の気持ちを確認してみます。

 

「お帰り」って言われるように。

 

「自分」がここだと思えるように。

 

う~ん、少しノイズが入ってる。

ちょっと今朝はまとまんないなww