kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

ありがとう


f:id:kokorobukuro:20170310200252j:image

今日のブログは、「物質社会」でのコメント

 (中身はないです。)

 

3月、

人生の節目

 

百人一首にこんな歌があるそうです。

 

正しくは恋愛の歌らしいですが、

今の時期にしっくり来るなと思います。

 ────────────────────

瀬を早(はや)み 

岩にせかるる滝川(たきがは)の 

われても末(すゑ)に 

逢はむとぞ思ふ」

 

 -訳-

川の瀬の流れが速く、

岩にせき止められた急流が2つに分かれる。

しかしまた1つになるように、

愛しいあの人と今は分かれても、

いつかはきっと再会しようと思っている。

 ────────────────────

同じ時間を共有した皆さんに

感謝いたします。

 

みんなに会えてよかったです。

 

ありがとう。