kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

不安収集

珍しく不安で眠れなかった。

 

でも、わかってる。

実は不安なんてない。

人(自分たち)が勝手に決めたルールで、

わざわざ「不安」な状況を作り出しているだけ。

 

 そもそもこの世のなかに、不安は存在しないのだけれど、

「光」の対極に「闇」があるように、

「幸せ(安心)」を知るために、

「不安」な状況を必要としている。

 

基本は、安心しかない。けれど、

それを確かめるために、不安が必要

 

そう、

「不安はない。」と知っていれば、

そこにあるのは「感謝(安心)」だけ。