kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

自分の機嫌は自分でとる。


f:id:kokorobukuro:20180222003443j:image

怒り、悲しみ・・・

なんでついていないんだろう?

なんて環境に恵まれないのだろう?

 

そんなことを思いながら、怒り、嘆く。

 

気付いて下さいな、

周りに求めてもなーにんも解決しませんよ🎵

 

若かりしころならばまだしも、

今や立派な大人

 

大人、社会人のスキルとして求められるものに、

「自分の機嫌は自分でとる。(なおす。)。」と言うモノがあります。

 

世の中、大人になってもこれが出来ない人がけっこう多い🎵

 

こんな人は周りの人を不愉快にさせて、

どんどん環境を悪くして、

自らの価値を落とし、居場所を無くして行く・・・まさに負のスパイラル!

 

気付いて下さい。

良いことがあるから幸せなのではなく、

幸せな心持ちだから良いことが起きるんです。

 

遅刻の理由は、

目覚まし時計のせいではありませんよ🎵