kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

一大事だ!


f:id:kokorobukuro:20180414031727j:image

大変だ❗
大気が汚染され、気温上昇が止まらない。
オゾンホールから大量の宇宙線が降り注ぎ、多くの生命が絶滅の危機だ。
 
大変だ❗
もはや、少子高齢化は止まらない。
経済はもとより、人類存亡の危機だ。
 
大変だ❗
世界のミリタリーバランスは崩壊し、戦争はその形をかえ多くの命が毎日失われている。また、各国がそれぞれの利益のために、目に見えない侵略を進めている。
 
大変だ❗
みんな、こんな危機的な状況なのに誰も気付いていない!
政権与党が悪い!
野党は挙げ足とりだけ。
景気が悪い!
オリンピックが悪い!
食品が悪い!
 
ホント、大変な世の中だ!
 
だから先ず僕は、
ゴミはきちんと分別する!
朝は皆に挨拶する!
朝起きたら窓を開けて空気を入れ替える!
洗濯はこまめにやる!
あぁ❗犬の散歩もしなければ❗
 
うわー!
お世話になったあの方にお礼状も出してない!
暖かくなったので、タイヤも履き替えなければ!
 
どうしよう、大変だ!
「今」僕に出来ることがこんなにもある。