kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

夢・・・か。


f:id:kokorobukuro:20180626062033j:image

つい先日まで「夢」だと思っていたことが、

今はもう達成されている。

今までもそうだったのだろうけど、まるで魔法のようだ。

 

もはや、物欲に類することは「夢」とは言わないのかもしれない。

そうだね、物を手に入れることは「夢」ではないな。

 

それを得て感じる気持ち・感情が「夢」?

手にいれるまでの高揚感・わくわく

達成感なのか、優越感なのか、

総じて幸せと思える価値観・感情が夢なのだろう。

 

人生ってその繰り返し?

 

あれ?

なんだろうこの罪悪感のような感情は?

 

自分の欲求を叶えることを「夢」として満足していたのだけど、

ふりかえると何だか不安に感じるよ。

 

ここだな。

 

人は幸せになるため・あるためにあると言っているにも関わらず、

いざ、幸せを手にいれると罪悪感を感じるんだ。

 

大丈夫だよ。

みんながみんな、幸せでいいんだよ。

物欲を満たして行く事も幸せなんだよ。

 

しんどくなったら感謝しな。

 

本当にありがとうって、みんなに感謝しな。