kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

【雑感】


f:id:kokorobukuro:20190919221515j:image

すべてが、いとおしい。

ほんとは、もっと一つ一つの所作を丁寧に行いたい。

 

素敵な情報・モノが沢山♪

でも、必要で欲しくて手に入れたはずのモノが、いつの間にか必要なくなっている。

 

もったいないから、思い出だからと

それらを持ち続けると、

やがてそれらのモノに時間を奪われてくる。

 

今も常に新しい欲求にさいなまれてはいるのだけれど、

本当に必要なモノはそれほど多くない。

 

今まで手に入れることを目的としてきたけれど、

今度は「手放す」事にワクワクしている。

精査された選りすぐりのモノや情報

ただそれは、高価なモノとかではなくて、

僕の心を満たしてくれるモノ・・・

 

間もなく、50

手放すモノの中には「若さ」も含まれる。

 

アンチエイジングで、若さを維持することも大切だケド、

若さをあきらめて、上手に手放すことも大切

少しずつ若さをあきらめる。

 

そんな心持ち