kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

経験するために創造した世界


f:id:kokorobukuro:20200411153822j:image

 

夢や希望を叶えたい。

誰しもが思い、願い、試みます。

 

しかしながら、そのほとんどが叶いません。

いえ、かなっていないと思っていました。

 

でも、それは思い違いでした。

 

簡単に言えば、

「願いが叶わないように願っていた。」のです。

 

一番身近なのは「お金」でしょうか?

お金が欲しいと誰もが望んでいました。

心のそこから、枯渇していました。

すると、お金が無い状況が継続しました。

 

ある時、「お金」があることに気付きました。

あれも、これも不自由なく満たされていました。

すると、お金に困らなくなりました。

 

ただ僕の心根には、まだ物足りない思いが強くあるため、いわゆる大金は手にしていません。

でも、今欲しいと思うものは、全て手に入れられるくらいになりました。

なぜでしょう?

 

既に「有ること。」「満たされていること。」

に気づいたからです。

 

欲しいと、枯渇する願いを手放したからです。

今あるモノに感謝し始めたからです。

 

今、世界が大変な経験をしています。

そんな中でも、僕は満たされています。

兼ねてから思っていたことが、次から次へと叶っています。

 

不安なく、穏やかな心持ちです。

 

今は、「働く」事と「生きる」事と「生活」について思案しています。

 

僕がこの世界で、何を経験したいのか?

どのようにありたいのか、なりたいのか?

 

それが、僕のタヒぬまでの命題です。

 

#スビリチュアル

#生きること