kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

願いは叶う・そして、どのように伝えるか?




f:id:kokorobukuro:20200514104217j:image

つらく、悲しい事を経験する。

理不尽で、煮えるような怒りを感じる。

やるせなく、修復の仕様がない後悔を反芻する。

 

他人の評価に右往左往し、

他人が達成した偉業を尊敬したり、やっかんだり・・・

 

ホントにすっかり忘れてしまっている。

自分は何でも出来ると言うことを。

 

しかも、それは努力とか苦労ではなく、雑作もなく叶えられることを。

 

この世の中は、すべてが対極に存在しています。

例えば、

「寒い」の対義として「暑い」とか、

「うるさい」の対義語に「静か」とか。

すべては知るために。

 

そう、「知るため。」

 

知ることが、出来たならもういいんです。

今のその感情を得るために準備したストーリー

 

まだ知りたいと求めるのであれば継続すれば良い。

 

もう、知り得た・学べたのであれば手放せば良い。

 

つらく、悲しい気持ちを体験したい人は少ないと思う。

 

そんな感情は経験出来たならすぐに手放して。

今の自分に過去の出来事を続けさせないで。

今の自分には今しか出来ないことを経験させて。

 

そして、心穏やかでありたいのであれば、

心穏やかでいる自分を創造して。

 

すべては思いのままなんだよ。