kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

視点

f:id:kokorobukuro:20161029064326j:plain
引き寄せなどでよく、

「支払いの請求を見るたび、憂うつになって
とてもじゃないけど、幸せな気分になれませーん!」
なんて、コメントを聞きます。

奥平亜美衣さんの場合、
「そこに意識を向けず、
その明細のひとつひとつが何であったか、
楽しい旅行
素敵な衣服
美味しい料理」
等、それらの請求書を楽しかった
想い出に心を向ける・・・
との趣旨のアドバイスがありました。

すごいです。

この考えを引用すれば
家庭ごみしかり、
洗濯・清掃しかり、
トイレの掃除ですらすべて想い出のたまもの。

人生はカルマではない、
「視点」だと。

うん、もう少し。