kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

この業(カルマ)のかたまり

不特定の異性と性的欲求を満たしたい。

かつ、今の家族を愛したい。

 

あらゆる労働を排除しながら、簡単に物欲を満たしたい。

併せて、土を耕し自然の営みの中で最低限の糧を手にしたい。

 

贅の限り、この世の糧を食べ尽くしたい。

ただし、ときには一汁一菜、米の一粒を噛みしめて、全てに感謝して体に取り込みたい。

 

時代の最先端を手にして、スピードや優越感を手にいれ他者から注目を浴びたい。

と、思いながら何物とも比較せず、自己満足の中に身を沈めて一日を過ごしたい。

 

カフェやバーのような整った環境の中で、これを評価しながら、他者の目線を感じつつ悦に入った時間を過ごしたい。

でも、明け方の静寂の中で、白湯をすすりながらいる時間が好き。

 

水泳やジョギングで体を鍛え、達成感を得るのが好き。

でも、草刈りや労働での汗と達成感は他に類がない。

 

皆と、たわいもない会話で話を列ねていたい。

ただ独りで、何の情報にも触れず自分の心と向かい合いたい。

 

まだ、自分の生きる目的がわからないんだ。

一時の欲求や、苦労の反復を継続しているだけ。

 

今のサラリー生活は安全だよ。

でも、何か無駄にしている気がする。

せっかく田舎があるので、何かベースをつくって他者に与えたい。

「小屋」とか「自給」とか「ミニマム」

あとは、アウトドア、アクティビティ

 

家と家族の関係についてもまだまだ

いろんな経験をしたい。

 

安心=お金の概念は今だ捨てきれない。

 

やりたいこと。

 

僕は何になりたいのだろう?