kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

感情


f:id:kokorobukuro:20171222051805j:image

昨日は怒りました。

攻撃を受けたと感じたからです。

 

ムカつきました。

圧倒的にやっつけて「参りました」と言わせたかったのです。

 

でも、相手の人が可愛そうだとも感じました。

僕自身も、あ、心の余裕がないんだなと感じました。

 

正直、まだ少しムカついてます。

 

相手には相手の正義があり、

こちらにはこちらの正義がある。

 

相手の気持ちもわかるけど、

こちらの気持ちを押し付けたい。

あわよくば、こちらの考えが正しいと認めて欲しい。

 

嫌われたくない恐怖心を、振り払うように、

「怒り」と言う感情を引っ張り出して、

言葉を荒らげてみる。

 

おっとっとだね。

 

みんな大丈夫なのにね。

 

何がしたかったんだろうね?

寂しかったのかな?

助けて欲しかったのかな?

 

「いちぬけた」

僕は僕の時間を過ごすよ。