kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

感謝



f:id:kokorobukuro:20171217222909j:image

「感謝」すると良いらしい。

と、聞いて何でもかんでも感謝してみた。

そうだね、最初は無理矢理感謝してたよ。

でも、最近はダメだね。

だって、この世のすべてが感謝の対象なのだと知ってしまったから。

 

僕が経験したこと、

あこがれたこと、

困ったこと、辛かったこと、

それらすべてが、僕独りでは何も知ることができなかった。

 

当たり前、そう、当たり前すぎる。

 

このお休みも、何もなかった。

そう、ほんとに何もなかったんだ。

自転車で散歩したり、

キャンドルライトの中で音楽を聞いたり、

ちょっと仕事を心配したり、

カラスがクルミを割るのを手伝ったり、

つけ麺でお腹一杯にして・・・

 

今まで様々な経験をして、

あらためて僕の夢とか目的とか考えて見たけど、

どれもすべてが少し手を伸ばせば叶う事ばかりで、

宇宙に行くとか、

世界一になるとか、

人生をささげるとか、

その類いの事は何も思い付かない。

 

でも、いいんだよね、それで。

 

これまでのすべてを覚えてはいないけれど、

今までのすべてのおかげで今がある。

そのすべての中には、僕が生まれる以前の出来事も含まれている。

 

僕以外のすべてのおかげで、今の僕がいる。

 

そして、僕の夢は・・・