kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

トレース



f:id:kokorobukuro:20180124101703j:image

トレース(なぞる)

 

問題は起きます。

解決・達成の喜びを知るために。

 

問題に触れては、一喜一憂し

さらに泥沼化することもしばし。

 

しかしながら、

問題は「起きる」のです。

知るために。

達成するために。

感謝するために。

 

困らないと、感謝しないのです。

それを知る機会なんです。

 

「トレース」

ここからは想像。

どうやら、その一喜一憂のストーリーも

自ら、やると・起こると決めていたらしい。

もちろん世の中には「タヒ」に関連する悲しい出来事が沢山あります。

身体の不自由や病におかされている方も。

他者が軽率に大丈夫などとも言えません。

ただ、あくまで、僕にあっては様々な苦労や悲しい思いではあったにせよ、

「良かった。」と、思えるのです。

自らが描いたストーリーとも思えるのです。

今、幸せだと言えるんです。

 

形はどうであれ、人はタヒにます。

 

自分は何を知るために、

自分は何を達成するために、

自分は何に感謝するために、

今、居るのでしょうか?

 

今、心に起きた感情を拾うと、

それは

「今を生きる」事のようです。