kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

無理をしているのでしょう。

夢が叶わないと思っている。

 

夢は、いつか手にすることが出来る、

努力の上の、遥か未来にあるもの。

それは、手にすることが出来ないかもしれない。

 

報われない。

理不尽

我慢

嫌われたくない。

 

違う。(-д- 三 -д-)

 

今、夢は叶っていて、

不安やいらだっているのは、

自分に嘘をついている・自分の気持ちと違うことを選択しているから。

 

目も前には常に幸せになる選択肢があって、

幸せになるには、遥か未来の何かを選択するのではなく、

今、目前にある小さな選択を繰り返すだけ。

 

そして、「夢」とは幸福感で、

でも、妥協ではなくて、

他者の価値観やお仕着せでもなくて、

そして幸福感は今、簡単に手にすることが出来る。

 

それは自ら、今を選択するだけ。