kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

心の置き方


f:id:kokorobukuro:20170502000751j:image

お休みらしいお休みを過ごしています。

 

やりたいことをリストアップして、

すべて行動に移しました。

 

途中、

仕事に関するメールをいくつか受信したのですが、なぜか、全く心が動じません。

心がざわつかない。

(嫌な気分にはなりましたけどね。)

 

休みが開けたら、大変な事になってるかも知れませんね🎵

ただ、この情報「今」の自分には関係ない・・・

「今」僕は、やりたいことをやっている。

やりたいことなんて、たわいもない事だけど、今の僕にはそれらの情報は関係ない。

それだけ。

 

また、こんな心持ちも。

隣人が、一千万近い車を購入しました。

すごいです!

僕も関心がある車でした。

だけど、

うらやましくない。(負け惜しみ?)

なんだろう、むしろ、「うれしい」に近い。

 

こんな身近な方が、こんなすごい車をてに入れた。

素敵だな~🎵みたいな感情に近い。

 

ふと、視界には10年も乗った愛車

 

みすぼらしい?

いやいや、むしろ愛おしい🎵

世間的には、10年落ちのオンボロかも知れないけど、

今の僕に最適な車

 

いつか、

別れることがあるかも知れないけど、

今は、ずっと一緒にいたい。

 

何の話?

そう、「心の置き方」

 

この世の中結果、「思いのまま」ということ。

事象は、僕の望んでいた事。

そして、思った以上のサプライズで

僕の願いは成就・実現する。

 

さて、

世の中の仕組みは理解したつもり。

今だ疑心暗鬼ではあるんだけどね。

 

やがて失うであろうこの命

どんなふうに「使いきろう」か?

どんなふうに「味わいつくそう」か?