kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

ついている。


f:id:kokorobukuro:20180610150728j:image

運が良いとか、悪いとか。

 

まるで自分の人生は、

自分以外の何かが気まぐれで運命を決めていると思っている。

 

でも実は、

ツキがある・ついているなどの本当の意味は

「ありのままを受け入れる。」と言うこと。

 

少し補足しておくと、

受け入れるとは、我慢する事ではない。

 

自分の良いと思うもの・感じるもの・わくわくすることに、関心をむける。

すると、

「嫌」と感じることが身の回りに起きなくなる。

すべてが満たされていて、

望むものがもうない・・・

いや、

望みはあるんだけどガツガツしなくて良い。

そんな感じ。

 

それが結果、「ついている。」となる。

 

全てを受け入れる。

ありのままで。

この世は、絶妙なバランスで成り立っている。