kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

仕事

f:id:kokorobukuro:20170119041527p:plain
最近、仕事中のイライラやムカつきは減りました。

心の置き方が出来てきたのかな?

ただ、それがためか
「仕事」がなんだかしっくり来ない。

以前から、現実逃避として離職の考えはあったものの、
しょせん意気地無し、
目先の経済や安定を手放すことが出来ず
今に至ります。

最近の思いは「ジャッジ」
たぶん、私に必要として、様々なイベントが繰り広げられます。

以前であれば「すわ、一大事!!」と、
おろおろしていたのですが、
なんだか、「なんとかなる~」に浸りすぎて、
まるで、怠け者の心持ちです。

ただ、やはり現実世界、
波のように物質社会の価値観が押し寄せてくるのですが、
なんと言うか・・・かわしてしまうんです。

この職場は、気付きの世界とは真逆の世界です。

過去を分析し、
未来を予測し、
強制し、
ディベイトして、
否定して、
利己的で・・・

言い訳ですが、悪口ではないんです。

この物質社会で生きるには必要なことを多く教えてくれました。

そんな環境だったからこそ、
今ここにたどり着けたとも思っています。

できれば、相手を否定したくない。

もう少し穏やかでいたい。

あと、どのくらい現世に居られるかはわからないけど、
「人生」と言う名の壮大なゲーム

もっとシンプルに働きたい。