kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

なんだかね、大丈夫なんだ・・・

f:id:kokorobukuro:20170125061617j:plain
新年もつかの間、あっという間に一ヶ月が・・・
過ぎない。

例年であれば、

行く(1月)
逃げる(2月)
去る(3月)
などと、年明けのあわただしさを口にしていたが、
なぜだろう、あわただしくない。

決して仕事が少なくなった訳ではない。
むしろ忙しい!

ただ、「慌ただしく」はない・・・

心の置き方が変わっただけ?イライラが少ない。

問題は発生するけど、
すぐに答えが待ち構えている。

時間に余裕が生まれた。

他者の責任を追わなくなった。

雑誌で目にするアドバイスは、
既に知っている事ばかり。

そう、「大丈夫」みたいだ。

あれほど、
目的だ、目標だと、
努力だ、行動力だと言っていたのが嘘のように、
目先の事に終始出来ている。

むしろ、堕落では?と感じるほど。

過去の経験による不安も、
まだ見ぬ未来に対する不安も、
全てが大丈夫だった。

もう少し追ってみよう
この気持ちを。

何の不安もないこの世界を。
f:id:kokorobukuro:20170125061842j:plain