kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

休日の終わりに。


f:id:kokorobukuro:20170129192505j:image

久しぶりにバイクでお出かけ。

 

最近、ほんとに引きこもれる。

部屋にいるだけで十分満たされる。

読書とスマホバイね。

テレビを見なくなってどのくらいたったかな。

 

買い物だって、近くにコンビニまであるし。

 

以前は意味もなくそわそわして、

よく出掛けてた。

 

目的もなく出歩いては、

無理矢理物欲を満たしてたな。

 

やること無いときは、温泉が定番。

まるで、「素敵な趣味でしょ?」って、

みんなに思って欲しいかのようにひけらかしてたな・・・

 

今日は食事と、日用品の買い出し。

 

雑誌に載ってた

カフェでも行こうかと思ったけどやめ。

 

久しぶりに暖かく布団も干せて、

お部屋も片付けて。

気分も上々、なのになんだか面倒・・・

 

たぶん、心の隅に、

仕事のやることリストがへばりついている模様。

 

「大丈夫、なんとかなるよ、安心して🎵」

と、言葉では理解するも、

なかなか咀嚼しきれませんな~

 

バイクは小気味良かったし、

食事も予想通りのコンデイション。

 

買い物も、いくつか衝動買いをして、

自宅に戻る。

 

あー、なんだろう?

やりたい事や、やるべき事もあるのに、

なんだかモッサリしている。

 

いやね、幸せなんですよ、間違いなく。

 

すごいな、こんなに時間を自由に使えて、

大きな悩みはなく、

そこそこやることがあって。

 

あらためて、

人生の目的でも考えますか?

 

「せっかく生きているんなら、

活(い)かしてやんなきゃ勿体ない。」

高校生の時に壁に張ってたね🎵