kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

価値観の共有


f:id:kokorobukuro:20170211211713j:image

「Kizukicafe」

今回も穏やかな時間が流れました。

 

 私事、

今週は、ほんとにヤバイと思える

一週間だったのですが、

なんと言うか、「なんとかなる。」

もしくは、

「世の中そんなに一大事はない。」と、

思えるようになりました。

 

回りの人からは、危うい!大丈夫なの?

時には、小さくキレられたりもしたのだけど、

う~ん、根拠はない。

だけど、大丈夫なんだよ。

お花畑~

現実逃避?

ナマケモノ

いや、 

むしろ、

あわてている、怒っている、見下している

あなたたちのほうが、かわいそう…

 

もっと、本音で言えば、あなたたちとは

あまり関わりたくない・・・

だって、自分に嘘をつかなければならないから。

近づきたくない。

愛想笑いしたくない。

なぜ気を使わなければいけない?

ごめんね、僕の心が濁ってしまうんです。

穏やかな水面が波打ってしまうんです。

 

でもね、それもこの世の仕組み。

 

もしかしたら、

俺が間違っているかも知れないけど、

居心地がいいんだよ。

毎日毎日悲惨な事件・事故も起きているけど、

不幸な子供たちもいるけど、

身障者のかたもいるけど、

それでもね、

この世のなかには不安はないんだよ。

 

ただしね、

気づきの世界が幸福の塊と言う訳でもないんです。

 

すべてが必然なんです。

 

この世界には、不安は無く

あちらの世界には、幸せは無い。

 

過去は既に無く、

未来はまだ無い。

 

今、ここ、自分

 

想い、言葉にして、行動する。

 

みんなありがとう。

 

みんなのお陰で、

自分を高め、自分を知ることが出来ました。

 

まだ僕には言葉は降りて来ないけど、

このままいかせて下さい。