kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

本当に望む事


f:id:kokorobukuro:20190430114918j:image

間もなく平成も終わり、令和 を迎える。

そんな今日は特別な時間が訪れるとのこと。

 

奥平亜美衣さんのブログから、

【引用】

深層心理が表に顔を出し、
いきなり本心を叫びだすといったことがあるやもしれません。


奥から出てくる本心と、

その本心からの叫び・願いを結実へとつなげるミラクルを起こす。

 

今日という日はある意味、

皆さんの眼前に未来へマルチパスが開かれる日なのかもしれまん。

 

あなたの未来を想像してみてください。

どういう風になりたいですか?

何をしていたいですか?

どんな自分でいたいですか?

あなたの傍には誰がいてそれはどんな人ですか?

 

・願うものは実はかなり程遠かったとしても、
・ほぼ実現不可能なレベルのものだとしても、
思い次第では救済のハシゴがかけられたり、
結願の彼岸への橋がかけられたりするかもしれません。

ただそのためには願いの所在や、本音を明らかにすることが大事です。

 

何を望むのか?

未来はどうありたいのか?

しっかりと内なる対話を重ね、

”未来の自分の像”を固めておきましょう。

そしてリストを作ったり、

ヴィジョンを明確にしたあとは、

引いた後のおみくじを神社の木の枝等に結ぶように、

願いを天に流してしまいましょう。

 

【以上】

 

僕は、

僕の望みはなんだろう?

 

拘束されたくない。

他者に与えたい。施(ほどこ)しではなく安心

あらゆる欲求を満たしたい。(これなww)

心、穏やかで居たい。

安心の内に居たい。

 

承認欲求、

自己顕示欲

物欲、

睡眠、

性欲、

食欲

 

そんな事を考えていたら、

一階から、昼食が出来たとの声がけ。

 

ありがとう。

僕は「今」幸せのなかに居る。