kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

結果、前に進んでない。

f:id:kokorobukuro:20161029163332j:plain
自堕落な一日だったでしょう。

母ちゃんの手術は、無事おわり。

そんな俺はどこか他人事

心が入っていない。

Facebookを流し見て、

面白いから「いいね👍」?
違うでしょ?

俺はこんな記事に関心もっているんだ!
みんな見て!
でしょ?

お休みとると思えばとれたでしょ?

仕事も、もっと集中すれば、も少し進んだでしょう?

「仕事しているふり」・・・

あれ?

ついこの間まで、
この世は、人が勝手に作った
経済・物質社会で、本来のあるべき姿じゃない。

「幸せ」は、あるべき世界に求めるくせに、
「不安」は、自らわざわざこの世に求めるのか?

面白い。少し見えた🎵

なんて、ご都合主義

そうか、ブログの意味ね。

第三者に語るべくして、自分を見つける作業

気付けば、また自分から離れてました。

ん、でも、それも自分確認の機会

最後に書いておこう、
昨日あったこと・思ったこと。

「仕事」って、大人のおままごと。

能力高い人は面白いよね。主導出来る。

ただ、立場が違えば視点も違う。

そもそも、正解なんてない。

その人が「いいね!👍」って思った事が正解⭕

それが、二人、三人と価値を共有する。

世の中、なにをやったってよし。

俺の思う「いいね!👍」は、
他者に気を使ってくれる人。

空気読める人

その場を暖める人。

あ、伊藤さん、動いて頂いて有難う。

あ、Yさん、感謝してますけど、
いや、めんどくさいかな?
楽しくなくない?その生き方?

床屋さん、あんた最高だよ🎵

今日のMVPは、床屋さんに決定~!