kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

とーひなのでわ?


f:id:kokorobukuro:20170227003712j:image

自宅帰省から単身赴任の秘密基地へ。

 

ストーブをつけながら頭をよぎる言葉は

「逃避」

 

子供らは試験対策に追われ、

妻は育児・家事に追われる。

 

僕が知り得た世界は、これと対極にある世界

 

子供らにその一端を語るのだけども、

それは空中に飛散して消える。

 

僕自身も、言葉にしてしまったことを

少しばかり後悔したりもする。

 

そうしている間にも、

彼・彼女達の願いは目前で次々に叶えられて行く。

自分の思った通りになっている。

ただ、それに気づくことがない。

 

僕は恵まれている。

この環境にいたから、気づくことが出来た。

 

いや、違うな。

この環境にいたから、気づけた訳ではない。

 

忘れていたけど、この秘密基地で暮らすことを以前から望んでいた。

 

こうしている今も、

願いが叶っている事を認識出来る。

もしくは、叶っている事を教えてくれる。

 

こんなに幸せで、良いんだよ。

 

こんなに僕ばかり夢が叶って、良いんだよ。

これが普通、なんだよ。

 

努力とか、

根性とか、

我慢とか、

自己犠牲とか、

辛抱とか、

要らないんだよね。

 

みんなは言うだろうな、

「現実逃避」だって🎵