kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

幸福(こうふく)


f:id:kokorobukuro:20180216015603j:image

インフルエンザで寝込み、

あらためて健康の尊さに気付く。

 

「まぁ、少しは休んだら?」と、

その切っ掛けを与えてもらったのかな🎵

 

しかしキツかった。

ほとんどの食べ物を受け付けない。

いつも「うまい!うまい!」と思って食べていたモノがのどを通らない。

そんなときの、身体は正直だ。

 

そして、お白湯とお粥の美味しいこと。

梅干しと、昆布の佃煮、卵かけご飯

それで十分

 

ようやくの回復から

本日は史跡研修

 

忘れていた「震災の残したモノ」にあらためて触れる。

 

瑞岩寺をたずね、

400年の歴史を肌で感じる。

非日常に心を洗われる時間でした。

 

焼き牡蠣を頂きました。

おされなカフェでコーヒーを頂きました。

ずんだシェイクを頂きました。

お寺さんでうどんをふるまってもらいました。

転属の内示を頂きました。

行きつけの喫茶店からバレンタインのチョコを頂きました。

 

まだそこそこに雪が残っていましたが、

春を感じることが出来ました。

 

間違いなく幸福です。