kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

きれいごと


f:id:kokorobukuro:20180218110023j:image

「そんな考え方は甘い。」

に類する多くの言葉に接して来ました。

そう言う僕も他者にそのような言葉を投げつけて来ました。

 

いろんな言葉に触れるに際し、

この二極化された世の中を一つの言語で現すことは困難だと理解しました。

ましてや

事の是非・適否など断言出来るものではありません。

 

僕は僕として良いと想うことがあります。

他者から見たら嫌悪感を感じることかも知れません。

 

それで良いんです。

「きれいごと」で。

ただし、それは

現実逃避でも、自暴自棄でもありません。

 

嬉しくなること。

感動すること。

応援したくなること。

支えてあげたくなること。

わくわくすること。

感謝すること。

 

そんな事ばかりで良いです。

あと、何日生きることが出来るのでしょう?

 

心、頷(うなず)く方へ。