kokorobukuro’s diary

Soul Design 心羽さんのすすめで、自分を知る機会として思いを綴るものです。私以外の方にはなーんにも役に立ちません?悪しからず。

思っていた以上に大丈夫でした。


f:id:kokorobukuro:20170303123247j:image

ほんとかな?

と疑心暗鬼で望んだこの一週間。

結果、想像以上に「大丈夫」でした。

 

これでもか!と、

仕事を中心に事象は起こるのだけど、

「まぁ、それでも大丈夫だよ。」と

行動すると、過去に思い悩んでいたほぼすべてが、

徒労であったことを確認できました。

 

「今回はたまたまたったんじゃない?」

過去の記憶は不安を投げ掛けるのだけれど、

ほんとに何もないのです。

 

少しことばで表すと、

① 手を抜く・バックレるではない。

  「こうなったら良いな。」と完成を思う。

② 今出来うることはやる。

 他者に思いを伝える。

 最低でもブログなどに活字にする。

③ 本当に安心する。

  究極、願いを忘れるくらい手放す。

 

安心の内に身を置き、全てをゆだねる。

過信でも、満身でもなく。

 

不安を増長しているのは、「自分」です。

 

この世の中、どうやら「大丈夫」らしい🎵